スポンサーリンク

利確&逃げの日

スポンサーリンク
■資産運用
スポンサーリンク

今日のタイ株 2019年2月27日
SET指数 1,665.27

どうも、おっさんマガジン編集長です。

今日は日経平均、上海ともに株価上昇。
ダウ平均、香港ハンセンは下げ基調。
SETは寄付きこそ良かったものの、
そこから下げてからの微妙騰げでした。

前場の様子見から、今日・明日とSETがどうなるか考えた時に、
どうもサクッと1680ポイントを越えていくイメージが私にはできず、
一旦含み益が出ている銘柄は今日の内に売ることにしました。

明日以降、これが凶と出るか吉とでかは分かりませんが、
それぞれの可能性を考えました。

上がる可能性とその上がり幅、
下がる可能性とその下がり幅を比較。

結果、下がる可能性とその幅の方が高そうだなと思い
含み益が出ている銘柄の内2つほどは売ることとしました。

その後、SETはのら~りくら~りと、±0で推移し、
ちょいプラスで大引けを迎えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日の売買銘柄

■KKP 69.81買い   3,100株 71.25売り 約4,000baht勝ち

■TVO 29.27買い 10,000株 29.75売り 約4,500baht勝ち

■HMPRO 15.10買い 10,000株
少し下げていたのでHMPRO買いました。
ずっと14.80になるのを待っていたのですが、待ちきれず。

レンジ内の動きで収まれば良いのですが、
一方で、嫌な予感もします。

下のレンジラインを抜けてきそうだなと、買ってから思いました。
買う前に気づけって話ですが…
相場に対して懐疑的になっている時の反応ですね。

とりあえず資金は手元に残してあるので、HMPROも他の銘柄も含めて、
SETが1,640を割るあたりまで株価下げてきたら仕込みたいと思います。

反対にSETが下がらずにしばらくこのまま上げた場合は、
どうするかですね。

売ったことを後悔するのは当然ですが、
他にも保有している銘柄が大量にあるので
これらの銘柄がプラス域になってくれることに期待です。

どうか、今日も下がったBEAUTYが爆騰してくれますように”(-“”-)”

タイ株 売買代金トップ30 第1位CPALL

タイ株 出来高 トップ30 第1位TMB

■TMB いい感じで騰がりましたね。私はすでに売ってしまったので我関せずで傍観するしかありません。今さら参戦して良い銘柄では無いですし(-.-)

■BEAUTY また下げとります。どないなこっちゃ(-.-)

■BANPU 騰がってきませんね~。みんな様子見でしょうか(-.-)

■TRITN 昨日ちょっと上がって調子に乗ってましたが、大引けでガクンと落ちてます。ありゃりゃ(-.-)

 

(-.-)
この顔しかできないくらいな、微妙な相場です。
とはいえ、明日からどう動くのか、楽しみでもあり、怖くもあり。

月末なので大きく資金を動かすのは避けるとしても、
勝ちが見込めると判断できた時には大胆に買いたいと思います。

配当を目標とした長期投資で行くのか、
スイングなど短期で行くのか。

最近また揺れ動いていますが、
両方のいいとこどりをしながら、
時間を掛けてゆっくり行くのがベストなんだと思います。

焦って利益を出そうとしたり、ちょっと損したからと言って

躍起になってトレードするとだいたいろくな事がありません。

BEAUTY見るたびに損切りして、他に資金を回したくなる気持ちはありますが、

ゆっくりじっくり焦らずに。

他で儲けを出せるところで、少額でも少しずつ積み増して行こうと思います。

焦りは禁物。

では、今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
月末の明日、しっかり儲けて気持ち良く3月を迎えましょう(/・ω・)/

ではでは。
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

コメント