スポンサーリンク

平成最後のトレード

スポンサーリンク
■資産運用
スポンサーリンク

今日のタイ株 2019年4月30日

SET指数 1,673.52

ども、おっさんマガジン編集長です。

 

平成最後のトレード日、

皆さんはいかがでしたでしょうか。

タイSET全体としては、いい感じの相場でしたね。

 

私は、結局CHAYOに張り付くのみで今日のトレードは見送りました。

※CHAYOの1分足

こういう落ち方するのを見ると、

売りからは入る事が出来ればなぁと悔しく思う反面、

「買いは家まで、売りは命まで」(家持って無いけど)と言うので、

やっぱり「買い」だけでまだまだ頑張ろうと思います。

 

有名なBNFさんもはじめのころは買いのみで勝負していたと聞きますし、

言い訳を探してる場合じゃない。

言い訳探す前に、勝てる銘柄探します。

 

もうすぐ配当を迎えるLH

去年10月の暴落で含み損を抱え、早まってナンピンをし、失敗。

そこから爆下げ。

 

そんなこんなで売る事もなく、

ここ最近、ようやく含み益となりました。

しかぁ~~~し、5月3日に権利落ち日の為、

配当こそ貰えるものの、その分株価も下落するでしょうから、

また含み損生活の始まりです。

 

なんだかなぁという感じで、希望的観測という名の妄想ですが、

ここから下がっていくことは無いと思うので、

高配当貰いながら、保有&買い増し路線で攻めていきます。

 

では、今日のランキングを見ていきましょう(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイ株 売買代金トップ30 第1位 PTT

タイ株 出来高 トップ30 第1位 TMB

緑が多いっす。いい事っす。

自分の保有銘柄も結構上がったす。

でも、KKPは配当迎えて、ほぼ同額株価下げたっす。

これもガチホで、少しずつ買い増ししていきます。

 

LALINの動きが怪しくなってきました。

私の買い値まで上げてきたのですが、なんか不気味な動きをしています。

配当貰ったばっかなので、しばらく放置だなと思ってみていたのですが、

なんとなく嫌な感じがするので、

もし【爆騰げした】 or 【爆下げした】時の対処方法を考えておく必要がありそうです。

いくら怪しいと思っても、騰がった時はなるべく引き延ばし、

マイナスに動いたときは泣くべく早く損切り。

どこでカットするのが正解か。

配当率低くないだけにあんまり注目されてないとはいえ、悩むなー。

もっと出来高多ければまた違った考えもあるけど。。。

むーん、しっかりよく考えよう(-.-)

 

GULF、BGRIMの再生可能エネルギー関連株。

その中でも、右肩上がりのチャートをみせている2つが今日も好調でした。

ちょっとひねくれて、まだあまり株価の動いていないTPIPPを買ったものの、

いや~、動かん。ちょっと騰がったらちょっと下がる。

ちょっと下がったらちょっと騰がるの繰り返し。

下がり続けないだけ良いのですが、

株価って一旦急落して反動つけて需要掘り起こしたりしないと

上にもなかなぁ跳ねないので難しいところです。

GULFは配当終わって落ち着いたらまた買おうと思っていたのですが、

BGRIMもポートフォリオに加えるべきかな。配当低いけど(*’ω’*)

配当追えば売却益狙い辛い、株価上昇期待すると配当は低くなる。

ほんとうまくできてるなぁ~”(-“”-)”

バランスとって、うまことポートフォリオ組んでいきましょう♪

 

ということで、5月も積極的に買っていきますよ~。

ではでは。
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

コメント